こんブろぐ konburogu.exblog.jp

小さなことから大きなことまで日々のことを綴ってます。マイブームは映画と舞台を観ること。


by konburogu
プロフィールを見る
画像一覧

今年の黄金週間

ゴールデンウイークはカレンダー通りの休みでした。
そして、5日の内2日を祖父母の家の掃除に駆り出されるという。
本当は1日で終わる予定だったのに、忘れ物が多くて、
結局、連休2日目と最終日に行ってきました。

b0166868_2148193.jpg

田舎の家に行く途中で写真撮影。
大洲城と冨士山。
つつじがばっちり咲いてました。
昔、上まで連れて行ってくれたけどすごい渋滞だったな~。
この日も近づいたら人がいっぱいだったと思います。
あ、ちなみに大洲城が見えるのは割と街中でして、
祖父母の家はもっともっと田舎です。

b0166868_2148180.jpg
こちらは田舎の家付近で撮影。
何もないけど、空気はすごくキレイです。
姉は、花粉症なんですけど、ここに来ると止まるんですよね。
花粉の元がうじゃうじゃありそうなのに・・・。

b0166868_2148182.jpg

これは祖父母の家とは関係ない場所なのですが、大量の鯉のぼりを発見しました。
全然見えないけど、奥にいるんです(笑)



後は、貰い物&買い物品をカメラの性能を使ってオシャレに撮ってみました(笑)※当社比
b0166868_2148198.jpg

姉からの誕生日プレゼントです。
これ、使い勝手がよくて好きなんですけど、店頭では売ってないんです。
無くなったら、楽天で探して通販をしているのですが、
今回プレゼントしてくれたので、当分は困りません♪

b0166868_2148237.jpg
ずっと悩んでいたチープカシオを購入しました。
このシリーズ、最初に気に入ったのは白×ピンクだったのですが、
悩んでいる内に、気持ちが変わってきまして、白×金にしました。
もういい大人なんだし買うなら高級なほうがいいのかも・・と思い、
一時期は購入するのをすっぱり辞めていたのですが、
よく考えたら、普段、そんなに時計に執着もってなくない!?と気づき、
お手頃価格のこちらを選択しました。
いや~、結果は全く間違ってなかったです(笑)
すっごい軽いし、案外合わせやすいし、こっちで正解でした。





[PR]
# by konburogu | 2017-05-10 21:48 | 日常

生まれた日

本日、誕生日です。
また一年が過ぎてしまった・・・。
ケーキ食べずに、アイスを食べました。
ここ2週間程、風邪をこじらせてまして、しんどいです;;
病院行ったのに、咳が全然収まらないです。
年を重ねて、最初の目標は「健康になる」です。

b0166868_19503412.jpg
[PR]
# by konburogu | 2017-04-12 19:50 | 日常

バンビ

来年度の人事が発表されましたのですが、
一番話しやすかった職員さんが異動することになってしまいました。
彼女の新しい勤務地は今の場所と離れた所にあるので、
私の派遣更新によっては、もう会えることもないのかもな~。
ただ、異動は寂しい反面、嫌な人とも別れるチャンスがあるということなので、
無くなってしまったら、それはそれで困るという(笑)。
ただ、今回の異動に関しては、最悪なパターンでしたけどね。
同じ部署の別の職員さんと、「最悪」「今日は仕事にならない」と、
文句ばっかり言ってました。


そんなモヤモヤ・イライラした気持ちを抱えたまま、
会社帰りに百貨店にフラ~っと寄ってみたら、別店舗で売り切れていたバンビのポーチを発見。
ディズニーのグッズの中では白雪姫(七人の小人含)の次にバンビが好きです。
いつもなら「ポーチの割には高いし、どうしようかな~」と悩むのですが、
本日の私は人事異動によりテンションが若干おかしかった為、
迷うことなく購入して帰りました。

あ、でも後悔してないですよ。
お気に入りです。
ちなみに、用途はデジカメケースです。
帰って入れてみたらピッタリでした♪
口紅を入れたりとか丁度いいんですよ~と薦めてくれた店員さんに、
「デジカメ入れようと思います。」と話したら、
「その発想はなかったです・・・」と驚かれました。


b0166868_21253443.jpg
表 


b0166868_21253440.jpg


ただ、イライラすると勢いで買い物をしてしまう所があるので、
気を付けないとダメだな~と反省もしました。





[PR]
# by konburogu | 2017-03-10 21:25 | 買物

気づけば春。

あっという間に3月になってました。
会社はそろそろ異動の季節です。
もう年度末なんだな~。
今年は、本当に仕事で色々ありまして・・・。
一年が早かった気がします。


b0166868_20344825.jpg
先月ですが、友人が久しぶりに松山に帰ってたので、
中学時代の友人一同でご飯会しました。
ちなみに、帰ってきた友人は一か所にジッとしていられない性格なので、
来月には県外に行ってるかと思われます。
おかえり~!そしていってらっしゃい~!!

b0166868_203448100.jpg
その時に友人達から貰ったお土産です。
アップで撮りすぎてよく分からないですね(苦笑)
皆様、ありがとう!!
大事に使わせていただきます。
食べ物&飲み物は全て私の胃の中に納まりました!
ごちそうさまでした!!

b0166868_20344830.jpg
EXILIMのデジカメです。
携帯のカメラの方が便利だし、デジカメはもういいやと思ってたのですが、
電器屋でこれを見つけてから、1ヶ月近く悩んだ末に購入してしまいました。
自撮りに適したカメラらしく、旅行に便利だし、
スマホに写真が送れるので、ブログにもいいな~と。
色は黄色とピンクで悩んだ末、黄色を選択。
最近、オレンジや黄色が好きなんですよね
接客してくれた店員さんが、カメラに詳しい人ですごく助かりました。
スマホへ送信する設定も一緒にしてもらったので、一安心です。
折角購入したんだから、たくさん使わねば。



[PR]
# by konburogu | 2017-03-05 20:34 | 日常

2017年

b0166868_20533878.jpg

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by konburogu | 2017-01-01 20:53